2019年全日本吹奏楽コンクール チケットの購入方法

いよいよ2019年の第67回全日本吹奏楽コンクールまであと1ヶ月となりました。
今年も聴きにいくぞ!という人もいれば、初めてなのでどうしようという人もいるはず。
何はともあれチケットがなければ行くこともできません。
大会日程とともにチケットの入手の仕方をご紹介します。

contestbnn

日程について
◆全日本吹奏楽コンクール中学校 前半の部・後半の部
 10月19日(土)名古屋国際会議場
 前半の部 9時00分開演予定 後半の部 14時40分開演予定

◆全日本吹奏楽コンクール高等学校 前半の部・後半の部
 10月20日(日)名古屋国際会議場
 前半の部 9時00分開演予定 後半の部 14時40分開演予定


チケットの購入方法は?
吹奏楽コンクール中学校の部の入場券は、すべてインターネットでの抽選販売となります。
抽選期間に応募できずに漏れてしまうと購入すること自体できないので注意が必要です。


抽選申し込み期間

9月20日(金)午前11時~9月26日(木)午前11時まで

チケットぴあのサイト(http://w.pia.jp/t/suisougaku/)から
希望部門・希望枚数の申込登録を行います。

9月27日(金)に抽選が行われ、当落結果は午後6時以降、
「チケットぴあ」トップページの「抽選申込履歴」から確認が可能となります。


【スポンサーリンク】


チケットの受け取り
指定席券は、チケットぴあサイトの「Cloak(クローク)」に保管いただいたのち、
「セブン-イレブン」「ファミリマート」「ぴあのお店」のいずれかを選択の上、
受け取りが可能です。
ただし、受け取りは10月15日(火)から大会当日までとなるので注意が必要です。

料金は?

3,000円(税込)+手数料となります




以上が全日本吹奏楽コンクールのチケット購入方法となります。
大学・一般の部は、発売日が異なるので注意が必要です。

いずれにしても人気のチケットで入手困難ですが、
当たることを祈って抽選に参加したいと思います。



参考サイト
全日本吹奏楽連盟<http://www.ajba.or.jp/ticket.htm


全国大会出場校一覧はこちら
高校の部


中学の部



【スポンサーリンク】