第67回全日本吹奏楽コンクール 中学前半の部
2019年10月19日(土)  結果発表!!

金賞受賞団体は次の5校でした
宮城県仙台市立向陽台中学校    1/ブリュッセル・レクイエム(B.アッペルモント)
大阪府豊中市立第十一中学校 2/紺碧の波濤(長生淳)
福岡県福岡市立城南中学校  2/吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」(高昌帥)
千葉県柏市立酒井根中学校  2/シンフォニエッタ第3番「響きの森」(福島弘和)
北海道北斗市立上磯中学校  1/ フェスティバル・ヴァリエーション(C.T.スミス

IMG_3971


大会結果一覧


【スポンサーリンク】


北海道北斗市立上磯中学校上磯中は、今年も圧巻の演奏で金賞を受賞、出れば金賞を6年連続に更新しました。終演後まもなく割れんばかりの大拍手、前半の部でも抜きん出た演奏でした、凄すぎる。。。

千葉県柏市立酒井根中学校も今年も連続金賞となりました。こちらもレベルの高く抜きん出た演奏だったとのことで、千葉県の層の厚さを感じます。

宮城県仙台市立向陽台中学校のブリュッセルレクイエムも好演奏でみごと金賞受賞。後半の部の2校と合わせてブリュッセルレクイエムを演奏した3校が全国大会で金賞受賞となりました。一昔前は中学生では考えられなかった難易度であろうこの曲をアンサンブル、ソロなどここまで仕上げてくることに脱帽です。


審査員
鹿野智子 (ファゴット シエナ・ウインド・オーケストラ)
近藤孝司 (トロンボーン 相愛大学)
島貫利博 (打楽器 元大阪市音楽団)
長瀬敏和 (サクソフォーン くらしき作陽大学)
樋口哲生 (ホルン 昭和音楽大学)
三倉麻実 (クラリネット 武蔵野音楽大学)
宮本 弦 (トランペット 名古屋フィルハーモニー交響楽団)
渡辺 功 (チューバ 東京交響楽団)
渡辺 泰 (フルート 新日本フィルハーモニー交響楽団)お


後半の部はこちら
l






【スポンサーリンク】